UA-220165353-1
ひびきの丘文化祭2022

ひびきの丘文化祭2022 200名程の来場者の方々に楽しんでいただけました!

11月3日、ひびきの丘文化祭2022を開催し、約200名程の皆さまが来場して下さいました。
たくさんの方々にお越し頂き、本当にありがとうございました!
今回のテーマは「ひびきあい」
ひびきあう種に出会えるようにと、たくさんの演者、出店者、セラピスト、アーティスト、医療者が体験の場を作って下さいました。
また、シンポジウムではテレプレゼンスシステム「窓」の開発者である阪井さんと、地方創生医として活躍されている桐村里紗先生、ルーク芦屋クリニック院長の城谷昌彦先生、北海道統合医療協会代表理事の西谷雅史さんが登壇してくださり、熱いディスカッションとなりました。
こちらは今後アーカイブ配信を予定してております。
当日は一日では回りきれない、回りたい所がたくさんあるという声が多く聞かれ、それぞれのブースへの関心度の高さに、嬉しさでいっぱいです。
それぞれのブースが、それぞれの世界観を醸し出し、体験するという事を通して、会話が生まれ、笑顔が生まれていたように思いました。
来場者、参加者、スタッフから楽しかった!と多くのメッセージを頂きました。
ひびきの丘という場があり、
文化祭に賛同して下さった参加者の皆さんがいて、
その皆さんに会いに来て下さった来場者の方々がいて、
サポートしてくれたボランティアスタッフがいて、今回の文化祭は賑やかに終える事ができました。
あの場に集まって頂いた方と、道外からいつも応援して下さる全ての方へ感謝の気持ちでいっぱいです。
会場内、ご不便をおかけしたこともあるかと思います。
私たちも色々な気づきをもとに、これからも統合医療をベースとしたコミュニティ作りのために、できることを一歩一歩進めていきたいと思います。
ひびきの丘でまたお会いできる日を楽しみにしております。
special thanks to
阪井 祐介さま
城谷 昌彦さま
桐村 里紗さま
豊泉 幸太さま
小杉 晴美さま
気まぐれキッチン
烏一匹さま
No-limits
平松 美樹さま
Mikiko Nakamura
ヨガクラスでのラブドラム担当
ヨガクラスでの歌マントラ担当
山田智子さま
宮森洋子さま
夢工房DAIHACHI
fuwa*non
岡田和也さま
Ken’s Didje
縄文太鼓 山本祥人さま
トンコリ 二宮規一さま
観音舞  濱舘綾子さま
ときの森 衣食住
poignée
響きの杜ネットワーク/ひびきの杜ポポロ
Vida shop
円山CoCo
福井岳郎さま
Mina Farm
園芸療法
よしの企画
札幌国際大学人文学部心理学科 吉崎俊一郎准教授
芸術療法
渡辺郁雄さま
杜人
Facebook
Instagram